某高校生の日記

高校生です。適当な事ばかり書きます。みなさんのぞいてみてください。

ミッション・インポッシブル/フォールアウトを楽しんだ結果

 

どうも、吉田麻也です。(大嘘)

今日は映画を見てきました。父と。(父と映画を観に行くと、交通費、昼飯代、映画代、その他諸々がチャラになるので最高だぜグエッヘッヘ)

 

オーシャンズ8」と迷ったのですが、「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」を選択。

 

 

 てか今売り上げ的にこの2つより「コードブルー」が上らしいですね。

 

こんな感じ前にもありましたよね。「アベンジャーズ」を「コナン」が越していったみたいな。

 

まあ映画が家で月額払えば見放題な現代だから映画館に足を運ぶ人が少なくなっていると思うんですけど、それでも外国の大々的なシリーズ物を越えるのは日本人のパワーですよね。

 

 

僕は「コードブルー」観るつもりないですけど。

 

って事で、感想を書きたいです。

 

※ここからはネタバレもあるかもしれません。※

 

 

超面白かった!

 

 

 

 

※もう感想は終わりました。※

 

いやー、初めて映画の感想をネットにあげるんですが……

 

やっぱり難しいですねえ。

 

 

僕は「スターウォーズ/最後のジェダイ」を観た後に初めてネットで「スターウォーズ 感想」で検索して見てみたんですが、あらすじが詳しく書かれて、「このシーンにはこんな意図があるのでは」みたいなことが書かれてたり、作品の核をしっかりと握ってる感じがしたんです。

 

それに対して映画を俯瞰的に捉え、何も考えずに観た僕の感想はたった7文字ですよ。

 

しかし、僕はこのスタイルは変えないと思います。どちらにしろ映画を「楽しんでる」ことに変わりはないので。

 

 

 

こんな馬鹿ですが今後ともよろしくお願いします。